第三回 短縮営業中 2021/5/24(月)~5/28(金)

今週は晴れましたね。晴れてるだけで幸せです。とうとう本が完成いたしました。
植本一子 2021.05.31
読者限定

2021/5/24 月曜 晴れ

朝起きたらミツ不在。昨夜、ある出来事に対して、珍しく怒りをあらわにしていたので、眠れなかったのかもしれない。私は話を聞くことしかできないが、早々に眠ってしまい、その後彼がどうしていたのかはわからない。そもそも、日曜も昼まで寝ていたようだし、眠くなかったのもあるだろう。夜間の学校へ通い始めて二ヶ月経ったこともあり、疲れもでている。最近は過眠がすぎることが多いらしい。昨日もおそらく、15時間は寝続けていた。前の自分なら、ミツが何も言わずにいなくなっていたらパニックを起こしていたと思うが、もはやこんなことではなんとも思わない。怒りも完全に私に向けられたものではなかったし、あぁ、ひとりになりたかったんだね、と思う。

10時、自転車で池尻大橋まで。最近開業された「ソラチ助産院」さんのホームページ用の写真撮影。つい先週予定していたのだが、あいにく雨模様だったので、今日に振り替えてもらった。昨日に引き続き良い天気で嬉しい。産後ケアを専門としている助産院で、おそらく私と同い年くらいの女性が一人で始めるのだそうだ。ちゃっちゃと1時間ほどで完了。清潔感のある気持ちのいい場所になっていたので、広まるといいなと思う。私も産後、本当にぼろぼろだった時、心身ともにケアしてくれる人、場所をもっと事前に知っていればよかったと心底思った。区からもらった案内のパンフレットにも助けられたし、困り果てて保健所に電話したこともあり、その時はなんとかなったけれど、産前の動けるうちに、自分でこういうところを調べてもよかったんだよな、と。でも、育児なんてその時になってみないと、わからないことさえわからない状態だった。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、6367文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
植本一子の短縮営業中・カウンセリング卒業記念日(2024/3/15)
誰でも
植本一子の短縮営業中・サイン本(2024/2/17)
誰でも
植本一子の短縮営業中・肋骨が折れそうでした(2024/2/17)
誰でも
植本一子の短縮営業中・さびしさについて(2024/1/19)
誰でも
植本一子の短縮営業中・クリスマスデス!(2023/12/23)
誰でも
植本一子の短縮営業中・ネガティブ・ケイパビリティでした(2023/12...
読者限定
植本一子の短縮営業中・福岡でトークがあります(2023/7/14)
誰でも
植本一子の短縮営業中・お得なお知らせ(2023/6/25)