第一回 短縮営業中 5/10(月)~5/15(土)

こんにちは!「植本一子の短縮営業中」の第一回をお送りします。
張り切っていたこともあり、いつもの調子で書いていたら、1万字近くになっていました。こんな調子で続けられるのでしょうか・・・。
植本一子 2021.05.16
読者限定

2012/5/10 月曜 晴れ

カラッと晴れたいい天気。朝6時半起きで上の娘のお弁当作り。今日は山梨の方まで日帰りでレクリエーションに行くらしい。つい二ヶ月前は小学校の卒業遠足でお弁当を作ったが、気づけば今回も同じようなメニューに。赤いタコさんウインナーにイシイのミートボール、チーちく、ほうれん草の胡麻和え、おにぎりには娘の好きな昆布を入れた。前にスーパーで娘の好きなSくんのお母さんとレジで偶然にも並んだことがあり、その時に教えてもらった冷凍食品のスイートポテトを買って入れてみた。Sくんも好きなおかずだというし、彼のお弁当にも同じように入っているかもしれない。こんな形で娘の恋をささやかに応援する。

お弁当のおかずの残りを娘たちに食べさせて学校へ見送り、朝から家の掃除。9時に壁の張り替えの業者さんがやってきたので、ざっと説明を受けてから、入れ替わりで私は出かけることに。今日から三日間かけて、北向きでカビだらけになってしまった台所の壁紙を張り替えてもらうのだ。塗装の仕事をしている、石田さんと親交のあったIさんに相談したところ、知り合いの業者さんを紹介してくれた。連休前に見積もりをとると、想像していたよりもグッと安かったので、すぐにお願いすることに。ネットで調べるとかなり高かったので覚悟していたのだが、こういうことは信用できる知人経由が安心、と思う。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9165文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
植本一子の短縮営業中・カウンセリング卒業記念日(2024/3/15)
誰でも
植本一子の短縮営業中・サイン本(2024/2/17)
誰でも
植本一子の短縮営業中・肋骨が折れそうでした(2024/2/17)
誰でも
植本一子の短縮営業中・さびしさについて(2024/1/19)
誰でも
植本一子の短縮営業中・クリスマスデス!(2023/12/23)
誰でも
植本一子の短縮営業中・ネガティブ・ケイパビリティでした(2023/12...
読者限定
植本一子の短縮営業中・福岡でトークがあります(2023/7/14)
誰でも
植本一子の短縮営業中・お得なお知らせ(2023/6/25)