植本一子の短縮営業中・やること多すぎ疲れ丸(2022/6/13)

いよいよ梅雨ですね
植本一子 2022.06.13
誰でも

植本が梅雨に弱いって知ってましたか。梅雨のせいか、はたまた新刊「往復書簡 ひとりになること 花をおくるよ」のリリースが少し落ち着いたからか、これまでバタバタの中で見ないようにしていた自分の持っている「見捨てられ不安」が勃発してしまい、結構しんどい日々を過ごしておりました、おります。久々にカウンセリングに行こうとしたものの、予約は2ヶ月待ちと大ピンチ。ですが、元々やっていたオープンダイアローグのメンバーと対話することで、なんとか精神を保っている感じです。ここまで読んで、よくわからない単語がいくつか出てきたと思います。興味があれば調べてみてください。あんまり元気ないです。

お知らせがたくさんあるのです。

・わたしがオープン当時から撮影で関わっている下北沢にあるreloadという商業施設が1周年を迎えます。オープン時のポスターから、今ではお店紹介のInstagramの撮影も担当しているのですが、1周年祭の中でわたしの写真展と、出張天然スタジオが行われます。写真展は、Instagramで撮ってきたお店の人のポートレートの展示です。良い場所には良い人が集まる。ぜひ見にきてください。

・出張天然スタジオは、19日日曜のみの開催で、reload内にある「GREATBOOKS」というギャラリーで行います。今回、ライティングでの撮影、その日に持って帰ることのできるプリントでのお渡しを予定しています。予約不可、当日現場に来てもらえればと思います。初めての試みなのでバタバタしていると思いますが、ご興味あればぜひ。撮影は特別価格5000円で、プリントのみのお渡しです。通常の天然スタジオとは別物とお考えください。

詳しいことはreloadのInstagramをご覧ください。わたしも自分のSNSでちょっとずつ情報を発信します。

・往復書簡のリリースを記念して、友人のPodcastで今回の本についておしゃべりしました。今回は植本のみの参加です。滝口さんのファンの方はごめんなさい。

・7月24日には青山ブックセンターで植本と滝口さんのトークイベントが予定されていますが、このままだと「すごいソーシャルディスタンス!」って感じの会場になってしまいます。ぜひ!

・今発売中の「母の友」の誌面で、くどうれいんちゃんの夏の短歌に合わせて、わたしの写真を載せてもらっています。フルカラー!ぜひご覧を。

・今発売中の「新潮」で、エッセイ「なんか作ってる自分が好き」が載っています。今回の往復書簡についての総括をしてみました。頑張って書いた。

・明日いっぱいまでの受注期間になりますが、「わたしたちのかたち」のデザインでもお世話になった、デザイナーの川名潤さんにお願いして、もっと選挙や政治、ひいては自分たちの生活に関心を!的Tシャツ「VOTE.FOR OUR LIVES」を作ってもらいました。送料込みの3500円です。とにかく明日までに予約してください。7月初旬までには送る予定です。選挙までに、と思って超ダッシュのプロジェクトです。

・千葉市美術館で開催中の「あの日のことおぼえてる?」の関連イベント、鳥羽和久さんとのトークの予約が19日までです。抽選とありますが、おそらく全員入れるのでは・・・?無責任なこと言えませんが、そんな感じで画策中。とにかく、予約あるのみです。「あの日のことおぼえてる?」も閉幕まで一ヶ月切りました。寂しい!見にきて!会場はほぼ出来上がってます。

ふんでは。みなさんも無理なきよう。(今週水曜のゴールデン街のバーの店番、お休みします)

受注は明日14日まで!

受注は明日14日まで!

無料で「植本一子の短縮営業中」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
植本一子の短縮営業中・カウンセリング卒業記念日(2024/3/15)
誰でも
植本一子の短縮営業中・サイン本(2024/2/17)
誰でも
植本一子の短縮営業中・肋骨が折れそうでした(2024/2/17)
誰でも
植本一子の短縮営業中・さびしさについて(2024/1/19)
誰でも
植本一子の短縮営業中・クリスマスデス!(2023/12/23)
誰でも
植本一子の短縮営業中・ネガティブ・ケイパビリティでした(2023/12...
読者限定
植本一子の短縮営業中・福岡でトークがあります(2023/7/14)
誰でも
植本一子の短縮営業中・お得なお知らせ(2023/6/25)